Entries

バラモア 

強さという面だとここのが一番強いと思う
うちで死亡率が一番高いバラモアルート

青/剣 、学/赤、風/白
EV、ブリジッド、ヨラン

第一陣 
強化後に青が突っ込んで行って、範囲魔法
適当な敵にフェイスぶつけておいて、わらわら寄ってくるのにサブダクオンライン
私はタゲ取らない程度に、ファイア撃つだけ

第二陣
BBアンビルライトニングでコースの詠唱止めつつスタート
あとはゆっくりデュラハン焼くだけ……なんだけど
結構ひるむので、よく震天連携を失敗して悲しい
ノアヒオント来ると嫌だなぁと思うけど、あんまり率は高くなさそう(体感!

第三陣
フェイスに一匹タゲ取らせて、それを学風で処理
青は残りをサブダクで引きずり回すのが基本

手前のPTは、まぁ問題なし

左手も問題ない
けど、羅盤を壊しておかないとフェイス出し直し出来ないので注意

右手は鬼門そのいち
忍の蝉が超うざい、しかも範囲化うざい
ディアガで剥がしてても、うまい具合に張り直すので連携は諦め気味
竜/剣のE.スフォルツォもきらい、魔法ダメ通らない子はきらい
マイティ辺りでEVが落ちるとgdる事になる

奥、鬼門そのに
ナイトのサイレガパライガが鬼
よって、ナイトから震天連携で一気に落とすのが大事
ここのモでもたまにEVが落ちる、百烈のせいかなぁ

第四陣 ボス
ここも二陣と同じ感じで、BBスタート
連環オーラしてあとは時間いっぱい火MB
だけど、こっちの強化吸ってシェル掛かる事もあってちょーっと削りにくい感じ
一応首がブランクゲイズで剥がしに行ってくれてる

バラモアのメルトンはPCに掛かれば、連環中ならオーラで消すけど
EVは放置!ヨラン動いていれば死ぬ事はまずないので
逆説的に、バラモア倒した後EVは死ぬ!
いつもいつも連携の邪魔してくれるから、仕方ないのです……

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する